【これであなたもカリスマに】伝え方の極意

人間関係を良くするには伝え方一つで大きく変わる

 

伝え方が悪いと、

誤解を生んだり周りの人が離れていったりする。

 

逆に伝え方が良いと、

相手にとってもわかりやすく記憶に残り、カリスマ性がある人だと思われる。

 

そうすればよいのか?

 

それは、

ストーリーテリングが上手くなると良い。

 

物事をストーリー調で話すことにより、

相手がわかりやすく相手の記憶に残りやすい。

名言や逸話を使って話すと良い。

 

一番ダメな伝え方は、結論だけ話すこと。

どう伝えると良いかというと、

結論と論理的とストーリーをはなすといい。

↓詳しくはこちら

dakaafiri.hateblo.jp

 

 

例えば、

Qどんな人が好きですか?

A僕のことをわかってくれる人がいい

なぜなら、いつも相手のことを考えて相手の気持ちを汲み取る仕事をしているので、

たまには、僕の気持ちを汲み取りわかってくれる人に魅力を感じるからです。

例えば、アインシュタインの2番目の奥さんは、〜省略〜

物理のことはわからないけど、あなたのことは誰よりもわかるよ。

こういうのがめちゃくちゃいい。

 

このように伝えるとめちゃくちゃわかりやすく伝わるし、

相手の記憶にも残りやすい。

 

また、そうすることで、人が集まりカリスマ性がある人になる。