努力を笑うバカは気にするな

○人生が不幸な理由

→自分がその道を選んでいるから

・・・この職場は嫌だ、この仕事が嫌だ、周りの人たちが嫌だ。

全部自分が選んだ未来。自分のことになると人は皆、思考停止状態。猿以下。

目の前のことに文句ばかり言い、その現実を変えようとしない。

考えずに楽な方楽な方に、揚げ足ばかりとる。

だから、不幸なままの人生でいる。

 

○行動すると、バカにしてくるやつ、後ろ指さしてくる人がいる。

→そんなのは気にしなくていい。自分の指している指が一番汚れているのに把握していない。

・・・勉強めちゃめちゃ頑張っている人に対してすごいバカにするやつと一緒。

勉強できないくせにあいつはやばいとかいって一番かっこ悪い。

目標に向かって努力する人ほどかっこいいやつはいない。

 

☆Will(何がしたい)、Can(何ができる)、Must(何をしなければいけない)

○これをしっかり明確にする。

→自分がなにをするべきがわかる

・・・目標を決めていないのに旅行には出かけられないし、部活動も選べない。

 

○把握するだけではだめ、行動しなければいけない

→人生はおもった通りにはならないけど、行動した通りになるから。

☆何も与えようとせずに、何かを得ようとするやつばかり。

 →朝起きて何も努力しないし、週末勉強するわけでもない、愛を与えずに愛をもらおうとしている。

・・・甲子園に行きたいな、練習しない→叶うはずがない。

甲子園に行きたくて努力をするから、甲子園に行ける。

行動した通りに人生は動く。

 

僕らは、スキルも才能もない。

だからこそ、行動し続けなければいけないし、継続し続けなければいけない。

 

ごまかしのきかない世の中になっていく。

・・・AIの進歩や技術発展。

行動しないと。